忍者ブログ
最新記事
(08/05)
(07/11)
(06/25)
(06/24)
(06/24)
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Toy Scooter
性別:
男性
職業:
はいぱー情報通信・電気くりえーたー
趣味:
読書
自己紹介:
wiki始めました・・・
//
統一性の無いblogになってきました、 資格とかLinuxとか・・・。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、職業能力開発促進センターなのです。

と言う事で公共職業訓練を受講すべく
適性検査を受検してきました。

久々にネクタイを締めました、
なんか首周りがきついのです、
ついでにマイフェバリット、
銀のタイピンを・・・って錆びてる!
裏で留めるので別に良いのですけどね。

それでもって、電車の乗車に際し、
これまた久々に新聞を購入、
車両が空いて来た所で早速読み始めると、
緊急人材育成・就職支援基金が凍結との事、
あの、私それが無いと仮に選考に合格しても
訓練が受講できないんですけど・・・
全く持ってなんとぉー、なのです。

----------------------------------------

しっかしまあ、そりゃそうですよね、
基金自体ができたのにも関わらず、
訓練の受講者数は基金創設前と変わらず、
つまり基金が有ってもほぼ使えない、
どー考えてもおかしいですよね・・・

子ども手当作りました、けど世帯年収が
10万円以下の場合に限ります、的な。

一気にやる気失せ失せなのです。

----------------------------------------

前置きが長くなりましたが適性検査なのです、
合計所要時間は約1時間位でした。

因みに試験に先立ち訓練希望受講者面接票を提出するのですが、
なんかこれ、ハロワへの職業訓練の申請時に提出した
志望理由記載欄との記載があった書類にそっくりなのです。

でもって試験、なんか知能テストの様な内容でした、
具体的には
・連続して"○"の中に"・"を書く
・各品詞の同意、反意語の抽出
・文章の空白2ヶ所に適合する各品詞の選択
・図形群に対する指定図形の抽出
・4個の図形に対する指定図形の選択
・立体構造に対する展開図の選択
・4桁迄の4則混合
と言った所です。

適性検査終了後は速攻で帰宅、
2時間位ぐったりした後、ハロワに電話、
突然の凍結は無いとの事でした、
○売新聞ゴルァ、なのです。

----------------------------------------

独り言
昨日は1級ボイラー技士で○井、
今日は適正試験で○毛、
疲れました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]