忍者ブログ
最新記事
(08/05)
(07/11)
(06/25)
(06/24)
(06/24)
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Toy Scooter
性別:
男性
職業:
はいぱー情報通信・電気くりえーたー
趣味:
読書
自己紹介:
wiki始めました・・・
//
統一性の無いblogになってきました、 資格とかLinuxとか・・・。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは5/17~19迄の記録なのです。

講習場所は冷2と同じ御茶ノ水、
机が低く椅子が高いので
今回も腰を痛めた気がします・・・
で、以下は感想。

----------------------------------------

1日目:学識
計算問題がメインのハズなのに
保安管理技術みたいな事ばかり、
講習内容が冷2とほぼ同じ、
計算機持ってった意味無し。

因みにテキストでは所々単位が怪しく、
作用応力の計算なぞSI単位のはずなのに
[N/mm^2]になってる、
バラ売りの過去問においては計算が間違ってる、
踏んだり蹴ったりです、
役に立ったのは2段圧縮単段膨張の中間冷却器における
比エンタルピの熱収支換算位でした。

----------------------------------------

2日目:保安管理技術
なんと冷2の時と講師が同じ、
講習内容も同じ、閉口します・・・
金払っての介護は嫌です。

----------------------------------------

3日目:法規
こちらも冷2の時と講師が同じ、
内容もほぼ同じ・・・

因みに受講兼受験票はお昼に返却されるのですが、
帰ってしまう団塊を発見!
でもって会話内容を聞いていたのですが
「毎年受けてるんだ、やってらんね」
との事、そりゃそうだろーなーって感じです、
丁度お昼なので、くだらねー生き物の観察を継続、
平日の昼間から酒飲んでる・・・

なんか最近の年寄りってこんなのばっか、
責任取らねーは、そこら辺に痰吐いたり、
暴れたり、車で一通無視したり・・・
こーゆーのがこれから先、大量に
ボケる事を考えると日本の未来は暗いですね。

尚、対極としてのゆとりは
「帰っても判らないよねー」
と言いつつ学識の計算問題を解いてました、
うん、君達は正しい!
団塊を全てオランダ(だっけ?)に輸出すれば
日本の未来は少し明るいかも、なのです。

でもって当方は真面目に視聴、結果は前述の通り、
なんか悟りが開けそうです。

----------------------------------------

最後に冷3~1迄の講習に100点満点で
点数を付けてみました、
冷3:90点
冷2:60点
冷1:30点
尚、冷3の講習は優れているのですが、
受講者の中にDQNが居て怖かった記憶が・・・

----------------------------------------

おまけ
本日、甲3を受験、
前回より難しくなってるー!
また今回も実技で不合格かもなのです。
でもって合格発表予定が"試験当日にお知らせ"から
5/31に変更された模様・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]